介護士奮闘記③

5月半ばになりました。 Twitterを見ていると、新卒だがもう辞めたいなどのツイートが流れてきたりしていますね。 最初はどこを見渡しても何も見えない、わからない。この恐怖やプレッシャーはしんどいですよね。 DV(ドメスティックバイオレンス)を受けている…

熱海観光

今まで熱海には通りすがることしかなかったので、今回はゆったり温泉に入りにやってまいりました! 駅の案内所にて、温泉のことを聞けます! 入りたい温泉に狙いを定めて出発!駅近くの商店街 にぎわっておりましたよ! 練りものが名物で、行列ができていた…

『君の名は』聖地巡礼

ずっっっっと!いきたかったんですよ! 君の名はスポット!大ヒットしましたよね! 前前前世から探してる花嫁さんとここにくるのが夢でしたw舞台は東京ということで、朝早くに新宿へ! JRで信濃町 駅近くにスポットがありました! さらに 映画の世界にきちゃ…

仙台観光

いってきました、宮城県仙台市! 展望台から仙台を見渡して、ときめきMAX! 自分の知らない場所はワクワクしますね。 さぁ、旅に行こうってことで、 るーぷす仙台という市バスの乗り放題チケット購入 バスに乗って瑞鳳殿へ ここは仙台藩主の伊達政宗が眠る場…

旅記パート①うどんの都の香川県

香川のうどんはチャンピオン! あなたの具材はれなぴょん! みなさんはうどんの国の住人になっていますか?w そう!川上礼奈さんの故郷である香川県にやってきました! 青春18切符で日帰り旅行なんで2400円くらいでこれちゃいます✨彼女との出逢いは劇場公演(…

介護士奮闘記②

介護現場にゆとりはない。 毎日忙しくて、低給料、その上に汚い。 運営VS現場VS看護、その現場介護士の中でも職員どうしで仲が悪い。 イライラで溢れかえっているなかで、御入居者様に究極のサービス業をすることを目指しているのであるw新人に対してのあた…

日本橋ストリートフェスタ

毎年3月中旬に大阪で行われるコスプレ祭りをご存じでしょうか? 日本橋ストリートフェスタの様子はこちら! 全国からレイヤー達が集結し、いわゆるオタロードが人で溢れます。 いやぁ~可愛い子いっぱい! もしかしたら、おちかづきになれたりすることも!残…

社会人から医療業界を目指す人へ

私は介護福祉士として社会人をへて、臨床検査技師になりました! 医療業界に行きたくなり、いろいろ悩んでいる人がいるならば、まぁ大丈夫ですよっていいたい! もちろん、やるべきことをやれない人は論外ですけどw30代でも入学する人はボチボチいます。そん…

介護士奮闘記①

ども、うたたねです。 僕が初めて勤めた会社は有料ホームを経営する企業でした。僕は大学で日本史を学び、教員免許や学芸員、図書館司書といった資格を取りましたが、就職は難しいものでした。就職のことより好きなことを選んだ結果ですし、しかたありません…

デジモンアドベンチャー 絆

映画『デジモンアドベンチャー』見てきました! アグモンや主人公のことを見てたら、小学生の頃を思い出して、自然と感情移入していきました。 そう、僕も選ばれし子供達世代のど真ん中なのです!アグモン『おっきくなったね』 そのセリフは自分にも言ってく…

うたたねブログ、スタート!

どうも、うたたねと申します。ここでは社会、仕事、趣味、私の人生や経験、考え、その他もろもろのことをきままに書いていきます!最近、思ってることなんだけれど。 よくお世話になってるスーパーのレジが新しくなって、お金入れたらお釣りも勝手にでてくる…