デジモンアドベンチャー 絆

映画『デジモンアドベンチャー』見てきました!
アグモンや主人公のことを見てたら、小学生の頃を思い出して、自然と感情移入していきました。
そう、僕も選ばれし子供達世代のど真ん中なのです!

アグモン『おっきくなったね』
そのセリフは自分にも言ってくれているようでした。


デジモンは当時、携帯ゲームとしてモンスターをリアルタイムでお世話して育てるというシステムが流行していました。(たまごっちとか行列できて買えなかった)

そこからアニメもスタート!
印象に残っているのは
エンジェモン対デビモン
最後のデジモンとの別れのシーン
本当に涙なしでは語れません。


あれから現実では20年以上経過しましたね。
映画のキャラクター達は学生から新社会人へと大人の入口に入りかかる時期で将来に悩んでいる様子も描かれていました。

(大人になる)宿命は変えられない
でも、運命は変えられる!(あらがうことはできる)

このメッセージを受け取りに、主人公やデジモンの力強い勇気を劇場でめに焼き付けられたらいいと思います。
アグモン、また会えるよね??


僕の新社会人になるときの葛藤や社会人になってからのことも、少しずつブログにしていきたいと思います!


人の心の中には、そして世界中にも光と闇はある。
これからもずっと光と闇は闘い続けるだろう。
しかし、心の中の光を夢を実現する力を忘れなければ大丈夫だ。
新しい冒険のページをめくるのは君達だ!